葛西臨海公園、東京駅

今日は前から行きたかった“葛西臨海水族館”へ行ってきた!

午前中は人も少なくゆっくり回れた。

チケット売り場前のスタッフさんがよく通る良い声で挨拶していて、清々しくていいなあと思った。

マグロの泳いでいるアクアシアターを楽しみにしていたけど、修理中なのか、ガラス一面に黄色い養生テープが貼られていて見にくかった😅。何となく雰囲気を味わう。シアター状に座席が沢山あって、ゆっくり見ることができて良い場所だと思う。

今回1番心に残った水槽は、グレートバリアリーフの水槽。水が透き通っていて、魚はカラフル、珊瑚の色が薄いピンクや青で綺麗だった。

もう一つ気に入ったのは、マグロのアクアシアターの後ろ側の大水槽。空気ポンプが近くにあって、出てくる泡が綺麗だった。光が当たって細かい泡がキラキラとして美しかった。下から水面を眺めるのが好きだ。泡と水面が良くて暫く眺めた。

良い時間が過ごせた。

 

海は天気が良いからか人が沢山だったので、遠くから眺めた。海は開けていて良い。

 

帰りの東京駅、昔より混雑してない気がしたけど、それでも人が一杯だった〜!大都市の駅ですものね。ラッシュはもっと凄いのだろうな。

東京駅って、まさに東京にいまっすって感じがしていい。

 

暑くなってきたので、水分補給や休憩など、熱中症対策大切。少々ばててしまった。今日は早めにゆっくり休む。

ご覧になられている方もお気をつけて。

 

 

お土産にレオニダスのチョコを買った。アソートとオレンジピールチョコ。

オレンジピールは、オレンジが思っていたより歯切れが良く、食べやすかった。コーティングのビターチョコがベルギーのチョコです。って感じで良い。美味しかった。

アソートも食べるのが楽しみ。