オートミール研究

私は小麦粉で太りやすい為、パンは好きだが極力避けている。

先日のオートミールパンに大きな可能性を感じたので自己流の食べ方を研究していきたい。

 

f:id:sora-dialy:20220410132300j:plain

コーヒーミルで粉砕

今回はよりパンらしくするために細かく粉砕してみた。粉砕する機械が無い為コーヒーミルで代用してみたが、きめ細かく出来たので有効!

しかし時間がかかり手も疲れるのが難点。

より食事パンらしくしたい為、材料はオートミール、水、ベーキングパウダーのみ。もはやオートミールでしかない。シンプルイズベストだ。

今回は薄く伸ばして焼いてみる。

 

 

結果…

味は良いが、見た目がハンバーグになってしまった。

薄く広げて焼こうとして整えた形がまずハンバーグだった🤣

パンの上にケチャップとチーズを乗せて、もはやハンバーグ以外の何者でもない物として頂いた。美味しかった。

 

オートミールが元々甘いのか?砂糖がなくても甘め。砂糖は無くても良さそうだ。

オートミール自体パンのような味を持っているような気がする。ほんのり甘くて好みだ。

 

味的に食事用パンケーキを目指してもいいのかもしれない。次回は粉砕したオートミールを使って、水分多めにしてパンケーキにしてみる。その上でパンとして代用が効くか考えてみたい。楽しみ!