「大人の洋酒チョコレート」覚書

 

皆さん洋酒チョコレートはお好きですか。

私は好きです。

私は普段ビターチョコをよく食べるのですが

洋酒のチョコレートは毎年冬のたのしみで食べています☺️

 

今回は以前から気になっていた

「大人の洋酒チョコレート」を購入出来たので、レビューしてみたいと思います🍫

 

 

f:id:sora-dialy:20220408164427j:plain

3種類入り



駅前デパ地下スーパーにて購入、近所には売ってなかったです。

一袋税抜き280円位でした。

一粒55kcal。

 

開封すると種類は分かりませんが洋酒の香りがします。いい香り。

 

f:id:sora-dialy:20220408164523j:plain

断面はこんな感じ。



食べ比べた感想

 

ワイン…ワインの深い香りがする。

ラム…香りが思ったより弱めで、チョコの甘さを感じる。

ブランデー…ブランデー自体も甘い。バランスがいい。

 

全体の感想

 

今回は冷蔵庫で冷えている状態のものを食べました。

 

3つともそれぞれの香りがあり個性を感じます。

洋酒は最初ジェル状に固まっていますが、口の中で自然に広がります。

中のチョコにも洋酒が練り込まれている気がしました。

 

一口噛むと洋酒の香りが広がり、その後チョコが来る感じです。

チョコ→洋酒→チョコ のような。

一粒が大きいので結構満足感があります。

甘いので疲れた時の気分転換などにいいと思いました。

 

個人的に、ラムを食べるならメルティーキスのラムのがいいかな〜と思いました。

ブランデーは好みです。

ワインのチョコは初めて食べたので新鮮な体験でした!

 

 

手軽に3種類食べ比べができて、それぞれ美味しいので

一度試してみると楽しいと思います♪

ご馳走様でした。

 

よかったらどうぞ〜。